The Esoteric Order of Damned Man Site-2

Hello Hello Hello Hello How low?

20161127 鋸山他房総→東京行/色々Dangerous の事

<@鋸山>

みんカラでほそぼそとやっていたのですが、写真サイズ他の問題ではてなブログに移ってきてみました。よろしくお願いいたします。
The Esoteric Order of Damned Man Site | D3_plusのブログ一覧 | - みんカラ



2016/11/27
韓国からいらしたゲストさんの小旅行にお付き合いして千葉県の房総半島へ行ってきました。

朝はアクアラインを利用して海ほたる経由でさくっと千葉県へ。
保田漁港の食事処ばんやさんで豪華な海鮮ランチ。食後はすぐ近くの鋸山へ。ケーブルカーで山頂に登り、最近はすっかり大人気で行列になってしまった「地獄のぞき」ほかを堪能しました(そしてD3100を落としました…orz)。

鋸山の正式名称は「乾坤山日本寺」。聖武天皇の勅詔により、神亀2年(725年)創建された名刹です。標高は329.4m、総面積10万坪(33万平方メートル)。山内には日本一の大仏・百尺観音・千五百羅漢等、貴重な文化財が多くあります。
その他、十八勝・三十六景と呼ばれる名勝ポイント、四季折々の草木など、見どころたっぷり。山頂展望台からは、房総・三浦の両半島、東京・横浜の街並、さらに遠く富士山の姿も。関東一望の一大パノラマです。

帰路には東京スカイツリーの前をちらっと通り、ステーキハウスMR.デンジャー立花本店へ。たまーに食べる最高のステーキをいただきました。ラストは夜の雷門と東京タワーを眺めて終了です。


この記事のFlickrアルバムはこちらです。
161127 Touring @ Mt. NOKOGIRI-YAMA, BOSO

 

みんカラのカテゴリー別リンクはこちらです。


ブログ:お出かけ 2016

 

<@首都高湾岸浮島線>

ザ・カワサキの朝。

 

<@東京湾アクアライン

浮島換気所と旅客機。

 

<@東京湾アクアライン

D700がOH中でD3100で来ています。

 

<@東京湾アクアライン

十分ですね。

 

<@海ほたるPA

海ほたる曇天です。

 

<@海ほたるPA

神奈川沖浪裏。

 

<@海ほたるPA

クマノミ発見。

 

<@海ほたるPA

海・ほ・た・る。

 

<@海ほたるPA

千葉方面。

 

<@海ほたるPA

呑まれるよ!

 

<@海ほたるPA

横浜方面。

 

<@海ほたるPA

アクアライントンネル掘削に使われたシールドマシンのカットモデルです。

 

<@海ほたるPA

GODZILLA

 

<@海ほたるPA

ごつい爪です。

 

<@海ほたるPA

直径14m!壮観です。

 

<@東京湾アクアライン

晴れていたら最高の橋梁部分です。

 

<@富津館山道路

狂気の山脈…鋸山が見えてきました。

 

<@富津館山道路

地獄のぞきも見えています。

 

<@食事処ばんや>

保田漁港直営の食事処ばんやさんに到着。

 

<@食事処ばんや>

大きな船も停まっていました。

 

<@食事処ばんや>

ちょっと並んでいたので、朝市を冷やかしてみます。

 

<@食事処ばんや>

伊豆もいいけど房総も素敵です。

 

<@食事処ばんや>

あじ

 

<@食事処ばんや>

綺麗な石鯛。

 

<@食事処ばんや>

を、平鯛(ヘダイ)も開きになってます。

 

<@食事処ばんや>

ギラ(オニヒイラギ)。
小さくてトゲトゲした魚の干物ですが、これが美味しいんです。
空炒りしてバターなんかで絡めると最高です。

 

<@食事処ばんや>

順番が来ました。

 

<@食事処ばんや>

凄い食材もありますね…

 

<@食事処ばんや>

刺盛り三点(シイラ、タチウオ、ワラサ)そしてアジのなめろう

 

<@食事処ばんや>

どれも最高ですが、シイラなめろうが特に気に入りました。

 

<@食事処ばんや>

これはちょっとアレを……

 

<@食事処ばんや>

麦スカッシュ!(運転しませんw)

 

<@食事処ばんや>

シェア用のキンメの煮付けも素晴らしい仕上がりです。
味も当然最高です。

 

<@食事処ばんや>

お隣の若者席はさらにゴージャス!
座布団サイズの刺盛りにかき揚げ!若いですなぁ…

 

<@食事処ばんや>

ちんどん屋が来ていました。

 

<@鋸山>

食後はすぐ近くの鋸山へ。

 

<@鋸山>

ロープウェイが新しくなっていました!

 

<@鋸山>

大パノラマです。

 

<@鋸山>

紅葉にはちょっと早かったですね。

 

<@鋸山>

標高329.4mの山頂展望台に到着。

 

<@鋸山>

ちなみにここからD3100に代わりNIKON1 J1ですw

 

<@鋸山>

山の主。

 

<@鋸山>

山頂駅から地獄のぞきへ向かいます。

 

<@鋸山>

これが地獄のぞき。
100mの絶壁です。

 

<@鋸山>

地獄のぞきの下に回ってみます。

 

<@鋸山>

日本一と言わる磨崖仏、百尺観音様。
その名の通り31m(約100尺)の高さです。

 

<@鋸山>

地獄のぞきが見えます。

 

<@鋸山>

下から見ても恐ろしいです。

 

<@東京スカイツリー

鋸山からはゲストさんのリクエストで東京スカイツリーへ。

 

<@東京スカイツリー

曇天のツリーも雰囲気あります。

 

<@東京スカイツリー

邪悪です。

 

<@MR.デンジャー>

晩ごはんは立花のステーキハウスへ。

 

<@MR.デンジャー>

たまの贅沢、一ポンドステーキ!
上質な赤身の柔らかいお肉。コスパも最高で、ここで食すと他へ行けません!
ソースのバラエティも豊富で助かります。

 

<@MR.デンジャー>

Dangerousな店内です。

 

<@雷門>

ラストは浅草にちょろっと寄りました。

 

<@雷門>

真っ暗な雷門も風情あります。

 

<@雷門>

マジ卍。
流石に夜景はセンサーサイズ的に厳しいですね。

 

<@東京タワー>

ラストのラストは雨の夜の東京タワー。
これまた風情があって逆に良いです。

 

<@東京タワー>

ということで終了です。

たまにはこういうツアーもいいですね。

と申しますかステーキ食べたくなりました!w

 



この記事のFlickrアルバムはこちらです。
161127 Touring @ Mt. NOKOGIRI-YAMA, BOSO

 

みんカラのカテゴリー別リンクはこちらです。


ブログ:お出かけ 2016