The Esoteric Order of Damned Man Site-2

Hello Hello Hello Hello How low?

20190720 川崎大師風鈴市行 の事


<風鈴市@川崎大師>

2019/07/200
川崎大師で開催される、風鈴市にお邪魔してきました。

日本全国から900種類、3万個の風鈴が集結する日本最大規模の風鈴市です。
風鈴の展示即売の他、500名を超える奉納踊り「踊り練り込み」も行われます。
縁日の屋台も沢山出ていて、夕涼みがてらビールを片手にもつ煮なんかをつつくのも実に乙なものです。
夕闇に揺れる風鈴の風情は最高です。マクロや夜景撮影の良い練習にもなります。

去年はコロナ禍のため残念ながら中止になりました。
毎年7月の第三週に開催されますが、今年はどうでしょうか。

この記事のFlickrアルバム他はこちらです。
190720 Wind Bell Market @ KAWASAKI DAISHI HEIKENJI Temple

みんカラの過去の風鈴市記事です。
160720 風鈴市/川崎大師

 


<大山門@川崎大師>

夕暮れ前に川崎大師に到着。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

大本堂前の広場。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

踊り練り込みが始まっていました。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

近隣の踊り子連約500名が参加されています。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

大本堂と踊り手。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

将来有望な踊り手さん。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

団扇がお似合い。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

和ですね。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

大山門と踊り手。

 


<踊り練り込み@川崎大師>

踊りが終了しました。

 


<献香所@川崎大師>

貫主様よりご挨拶があるようです。

 


<大本堂@川崎大師>

大本堂前。

 


<大本堂@川崎大師>

男子もいらっしゃいました。

 


<大本堂@川崎大師>

撮影班の皆さん。

 


<不動門@川崎大師>

不動堂の参道に出店が出ています。

 


<不動門@川崎大師>

水分補給。

 


<風鈴市@川崎大師>

いざ風鈴市へ。

 


<風鈴市@川崎大師>

神奈川県の風鈴。

 


<風鈴市@川崎大師>

川崎大師オリジナルの厄除け風鈴。

 


<風鈴市@川崎大師>

年々カラバリが増えています。

 


<風鈴市@川崎大師>

兵庫の明珍風鈴。
シックな見た目ですが、落ち着いた金属音が心地よいです。

 


<風鈴市@川崎大師>

なるほど甲冑師のご家系ですか。

 


<風鈴市@川崎大師>

防護ケースに守られた、ゴールド風鈴。
シルバーとプラチナもあります。確か50万円以上したはずです。

 


<風鈴市@川崎大師>

豪華な手鞠風鈴。

 


<風鈴市@川崎大師>

創作バラエティ風鈴コーナー。

 


<風鈴市@川崎大師>

サンドブラストがお洒落。

 


<風鈴市@川崎大師>

竹籠風鈴。

 


<風鈴市@川崎大師>

愛知の瀬戸焼風鈴。

 


<風鈴市@川崎大師>

金魚いいですね。

 


<風鈴市@川崎大師>

風が心地よいです。

 


<風鈴市@川崎大師>

吹きすぎぃ。

 


<風鈴市@川崎大師>

おちょこにもなります。

 


<風鈴市@川崎大師>

ご選択中。

 


<風鈴市@川崎大師>

讃岐の石(サヌカイト)風鈴。
こちらも石とは思えない高周波の素敵な音がします。

 


<風鈴市@川崎大師>

ご解説。

 


<風鈴市@川崎大師>

くまもん登場。

 


<風鈴市@川崎大師>

某千葉の梨の妖精さんが封印されています。

 


<風鈴市@川崎大師>

自宅にお迎えしたクリスタルドルフィン風鈴。

 


<風鈴市@川崎大師>

レンズを50mm f/1.4から20mm f/3.5に換えました。

 


<風鈴市@川崎大師>

バラエティコーナーはフォトジェニックです。

 


<風鈴市@川崎大師>

下から。

 


<風鈴市@川崎大師>

裏から。

 


<風鈴市@川崎大師>

撮影会も開催されていました。

 


<風鈴市@川崎大師>

厄除け風鈴コーナー。

 


<風鈴市@川崎大師>

90mm f/2.8に交換しました。

 


<風鈴市@川崎大師>

踊り練り込みの浴衣の方が増えてきました。

 


<風鈴市@川崎大師>

厄除け風鈴のオリジナルは赤と白でした。

 


<風鈴市@川崎大師>

これです。

 


<大本堂@川崎大師>

土曜日は20時までです。

 


<献香所@川崎大師>

献香所。

 


<風鈴市@川崎大師>

映えポイントが出来ていました。

 


<参道@川崎大師>

夜の参道も雰囲気あります。

 


<参道@川崎大師>

50mm f/1.4に戻しました。

 


<参道@川崎大師>

くずもちサンデー。
そういうのもあるのか。

 


<参道@川崎大師>

振り返ると大山門。

 


<参道@川崎大師>

ミニ風鈴市。

 


<参道@川崎大師>

小腹が空いてきました。

 


<参道@川崎大師>

名物のトントン飴をゲットです。

 


<参道@川崎大師>

川崎一の老舗、えの素じゃなくて恵の本さん。
蛤なべがスペシャリテです。

 


<参道@川崎大師>

セレソンカフェ。

 


<参道@川崎大師>

気になる看板。

 


<参道@川崎大師>

窓もいいです。

 


<参道@川崎大師>

良いフォント。

 


<居酒屋いくなら俺んち来い@川崎>

駅前のレトロ風居酒屋で軽く晩御飯などを。

 


<居酒屋いくなら俺んち来い@川崎>

こういう趣向も好きです。

 


<居酒屋いくなら俺んち来い@川崎>

スーパーリーズナブルで助かります。

 

次回は2020年1月3日の初島スキンダイビング行に続きます。


この記事のFlickrアルバム他はこちらです。
190720 Wind Bell Market @ KAWASAKI DAISHI HEIKENJI Temple

みんカラの過去の風鈴市記事です。
160720 風鈴市/川崎大師


川崎大師平間寺のGoogleMapはこちらです。